読み聞かせブログ📖 - 那珂園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 那珂園本園】

なかえん
那珂園園
茨城県那珂市菅谷字竹ノ内2655番1
050-5807-2428 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

那珂園園ブログ

読み聞かせブログ📖 - 那珂園ブログ

2024-02-07

読み聞かせブログ📖

こんにちは!
サンライズキッズ保育園 那珂園です🌈

今週は初雪が降りましたね❄️
お昼寝明けに外の景色を見た子どもたちは

「雪⛄だー!!」「わあ!すごいね!」と大喜びでした⭐️

 

外のお天気に合わせて
園では「わにわにのおおゆき」という絵本を読みました✨

 

 

雪の降る日、わにわにさんは雪の世界はどんななんだろう?と

お外へ出て雪の感触や冷たさ、音を楽しむ絵本です⛄️

 

ワニさんの歩く音などを
保育士と一緒に声に出して
読む姿もありました⭐️

 

 

絵本に合わせて、雪に触れ感触を確かめたりし、
雪と絵本の世界が繋がるように楽しみました❄︎

 

 

今週も読んでくださり、

ありがとうございました😊