絵本ブログ『こいのぼりくんのさんぽ』|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本ブログ『こいのぼりくんのさんぽ』

2023-05-02

絵本ブログ『こいのぼりくんのさんぽ』

こんにちは!小規模認可保育園  

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今週5/5はこどもの日ということで

今回ご紹介させて頂く絵本は 

『こいのぼりくんのさんぽ』です 

 

きょうは5日5日。こいのぼりくんが

おそらをさんぽしていると、ねこちゃんが

「こいのぼりくーん、のせてー」「いいよー」。

でも、ねこちゃんがあんまりはしゃぐので、

こいのぼりくん、木のあいだにおっこちてしまいました!

さるくんもやってきて「よいしょ、よいしょ」

と助けだしますが

日本の伝統をやさしく伝えるシリーズの

端午の節句のお話です。

おっこちてしまったこいのぼりくんが

心配そうな、優しい名護園の子ども達

みんなとても集中して見入っていましたよ。

 

 

今回はお食事前の少しの空き時間に

子ども達に好きな絵本をとって

読んでもらっている様子です

(もも組さんは一足先にお食事タイムなので

来月のブログで紹介させて頂きますね)

それぞれ自分の好きな絵本を手にとり

ショベルカーやパトカーを探したり

ねこちゃんを探したり見つけると

「せんせ、あったー!」と教えてくれます

だるまさんがころんだのポーズを

まねっこしてみせてくれたりも

 

次回の絵本ブログもお楽しみに