雨にもまけず!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

雨にもまけず!

2022-06-03

雨にもまけず!

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

記録的な豪雨の日々・・・降ったり止んだり一瞬晴れ間が見えたり、

なんだか忙しい毎日ですね

湿度は相変わらず高いですが、気温の変化が激しいので

室温に気を付けて過ごしていきたいと思います

 

さてさて、今週も名護園のお友達はお部屋やお外で元気いっぱい過ごしましたよ

まず初めにリトミック。

目で見て楽しんでいたお友達も、保育士やお友達の真似をして身体を動かして楽しさを覚え、

一緒に参加できるお友達が増えてきました

みんなで手をつないでお部屋をくるくる回って盛り上がっていましたよ

 

きょうはせんせいといっしょにあそびたい

みんなご機嫌で参加してくれてとっても嬉しいです

さーて、ちょっと疲れたからみんなで休憩中・・・ではありません!!

英語の歌遊びの一コマ

if you’re sleepy sleepy sleepy take a nap♪♪♪~

と歌っているところです

保育士のtake a napはなんて上手なんでしょう

 

そして、

でました大きなゆりかご

保育士が布の四隅を持ってくるくる回ります

みんな大興奮で大喜び

 

さてお次は、ウェーブバランス平均台の登場です

保育士が準備してる間、おりこうさんに待っててくれてありがとう

一歩一歩、慎重に・・・がんばって!

 

大きいお友達は歩くスピードも違います!

バランスを取るのがとっても上手!

 

ちょっとひと休み・・・

ぼくも!わたしも!

可愛い!!!!!とシャッターチャンスを逃しませんでしたよ

 

今週も、元気いっぱい!とっても賑やかな名護園でした