?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

?絵本ブログ?

2021-09-22

?絵本ブログ?

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 名護園です

今日はみんな大好き『だるまさんシリーズ』の読み聞かせの様子をお届けします♪

『だるまさんシリーズ』は『だるまさんが』『だるまさんの』『だるまさんと』の3冊があります。

今回は『だるまさんの』を読んでもらいましたよ

 

先生が「だ~る~ま~さ~ん~の…」と絵本の中のだるまさんと一緒にからだを揺らすと、子どもたちも一緒に左右にゆらゆら♪

 

「て!」でハイタッチ!

まだまだ小さなみんなの手 とっても可愛い手ですね

 

お次は…「け!」

 

自分の髪をつまんで  ‟ぼくのけ!”  ‟わたしのけ!” と教えてくれるお友だちもいますよ

 

最後は「お!」(しっぽ)

「あったっけ…?」で子どもたちはニッコリ♪

お尻に手をあてて「あれ~?ないね~!」

 

「目」「手」「歯」など、だるまさんと一緒に楽しく覚えることができる絵本です

とっても人気の『だるまさんシリーズ』、お持ちのご家庭も多いのではないでしょうか?

ぜひ、お子さまと一緒に楽しんで読んで頂ければと思います