いいお天気に♪初めてのお外遊び♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

いいお天気に♪初めてのお外遊び♪

2024-04-19

いいお天気に♪初めてのお外遊び♪

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

 今年度はじめてのお遊びに出かけた様子をご紹介します。

良いお天気の日、立ち乗りバギーに乗って、大西トンネル周辺はお散歩しましたよ

はじめての立ち乗りバギーに新入園児さんは

ちょっぴり不安そうでしたが、

お外に行くよー。出発だよと声をかけ、

バギーを動かすと

お外、キョロキョロと興味津々な様子

進級児さん達は久しぶりの外に

やったー!と大喜び

みんなで元気に出発しました

 

大西トンネルでは、たくさんの絵の中から

「おはな!」「ちょうちょ!」と

かわいい絵を見つけたり

「ぶーぶー!」と隣を通る車を見たりと

ご機嫌で楽しむ姿が見られましたよ

その後は、ご近所さんも散策し、

ワンちゃんやねこさんに会えて

みんなでバイバーイと手を振りましたよ

これからも楽しく散歩コースしていきたいと思います。

そして、後日、大中緑地公園にも遊びに出かけましたよ〜

 

その様子も続けてご紹介します

公園では、大きな木の下で

赤や黄色のきれいな落ち葉集めをしたり、

小さな木の実集めをしたりと夢中な姿があったり

広い原っぱで、よーいとん!と

元気いっぱい体を動かして

 

大喜びの子どもたちの様子も見られました

これからもたくさん公園にお出かけしたいと思います

ももぐみさんは、みんなでマット遊びを楽しみましたよ〜♪

初めてのマット遊びに大喜びでした

 

来週の園ブログもお楽しみに