絵本「おめめ おはな おくち」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本「おめめ おはな おくち」

2024-04-17

絵本「おめめ おはな おくち」

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

 今回ご紹介する絵本は 「おめめ おはな おくち」です

先生の手遊び歌を楽しんだ後、

かわいい絵本のはじまりです♪

 

小さなお子さんとのふれあい遊びを表現した絵本で

最初に主人公のあーちゃんが登場します

 

あーちゃんが

おめめをぎゅっ、

おはなでくんくん、

あんよこちょこちょなど、

 

絵本にあわせて先生が子どもたちと一緒にふれあって楽しむと、

ニコニコしてくれるももぐみさん

 

0歳児さんだけではなく

1.2歳児さんにも読み聞かせをすると

「おめめ!おてて!おはな!」

一緒に繰り返して楽しんでくれました

 

これからも楽しんで読んでいきたいと思います♪

ぜひ絵本「おめめおはなおくち」読んでみて下さいね

 

もも組さん♪好きなあそびの時間にも

絵本を見つけたりと興味を持っていますよ〜

 

来週の絵本ブログもお楽しみに