美味しい☆お食事時間♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

美味しい☆お食事時間♪

2024-04-12

美味しい☆お食事時間♪

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

慣れ保育も2週目に入り、

新入園児さんも少しずつ慣れ

かわいい笑顔を見せてくれることも増えてきました

 

進級児さんたちは、ニコニコ元気に登園する姿が見られ♪

新しいお友だちにおもちゃを貸してあげたり

順番を譲ってあげたりと優しい姿も見られます

 

さて今回はお食事の様子です

 

りんご組さん、いちご組さんは

お食事前に順番に手を洗います


石鹸をつけてゴシゴシ

洗い終わったらパッパッパと水を切り

ペーパーで手を拭き拭きまでとても上手です

 

それから椅子に座り

調理の先生がお食事を運んできてくれます♪

みんなでメニューを聞いた後

元気なお歌を歌ってお食事スタートです♪

お食事中はスプーンや時々手も使いながら

美味しくいただきます

 


「おいしいね!」「いっぱい食べれるよ!」「せんせいもたべる?」など

かわいい会話も聞こえてきますよ

フルーツがある日には「やったー!」と大喜びです

もも組さんは、月齢に合わせて離乳食を食べています

ゆっくり進めていけるように

一人ひとりに合わせた介助していますよ

 

毎日美味しいお食事で元気パワーいっぱいな子どもたち

これからも美味しく楽しいお食事時間を過ごしていきたいと思います

 

また来週の園ブログもお楽しみに♪