令和6年度はじまりました〜♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

令和6年度はじまりました〜♪

2024-04-05

令和6年度はじまりました〜♪

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

いよいよ4月1日から令和6年度が始まりました

ドキドキの新入園児さんを迎え賑やかになりましたよ〜

 

今年度の各クラスのご紹介です♪

 

はじめに

新入園児さん3人 もも組さん

1番ちいさなかわいいお友だちです

はじめての保育園ではじめての先生やお友だち

もも組さんにある玩具を気に入ってくれて、

触って遊んでみたり、お友だちのお顔をじーっとみてみたりと

ゆったりと楽しむ姿が見られます

朝の時間に少しだけお兄ちゃんお姉ちゃんのお部屋に行くと

みんなから「かわいいー」と大人気ですよ

 

つぎに進級児さん3人、新入園児さん3人のげんきいっぱいいちごぐみさんです

進級児さんは、ひとつクラスが上がったことで、キラキラな笑顔で色々なことに興味津々です

 

新入園児さんは、新しい環境にドキドキでしたが、少しずつリラックスしてくれる姿があり、

ブロック遊びやままごと遊びなどを通してニコニコで楽しんでくれる様子が見られますよ〜

 

最後は進級児5人、新入園児さん2人のりんご組さんです

1番お兄ちゃんお姉ちゃんのりんご組さん

進級児さんは、ロッカーやお椅子の場所が変わったり、小さなお友だちが増えたことを喜んでいます

そして自分でやってみたいの気持ちも強くなり、さらにかっこよくなりました

新入園児さんは、ちょっぴりドキドキしながらも、先生の膝の上で好きな絵本を見たり♪

新しいお友だちとニコニコ遊んでみたりとかわいい笑顔を見せてくれています

令和6年度も子ども達がほいくえんだいすきーと安心して楽しく過ごせるように

頑張っていきたいと思います

 

ではではまた来週の園ブログもお楽しみに〜