ナスの収穫と室内遊び|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

ナスの収穫と室内遊び

2023-12-08

ナスの収穫と室内遊び

 

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

9月に園のプランターに植え、子ども達と水をあげて

育てていたナスがぐんぐんにょきにょき

大きく実がなりましたので、先日

りんご組さんが収穫してくれましたよ

おもしろい形のナスに興味津々

お友達と、保育士と、上手に収穫できました

収穫したナスは給食のカレーの中にいれて

みんなで食べましたよ

「どこにあるかな〜?あ、いた!茄子おいしいね〜」

と言いながら美味しそうに食べていました

 

去年は失敗してカチコチになってしまったナス

今年は大成功っトマトも食べれますように~

 

今回は室内遊びの様子もご紹介

こどもたちが大好きなチラシ遊び〜

折り紙のように上手に折ってお財布を作ったり

丸めておにぎりを作って保育士にどうぞ
ポーズをキメてファッションショー ビリビリして大はしゃぎ

サンタさんのお髭みたーい

男の子チームは写真を撮っていると

近づいてきてかっこいいお顔を

キメてくれましたよ

バランスストーンも使いました

お兄ちゃんたちに混ざって楽しむもも組のお友だち

いっぱい遊んではしゃいだ後は

マットのおやまで休憩です

 

また来週も園ブログをお楽しみに