りんご組保育参観 とお砂遊び|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

りんご組保育参観 とお砂遊び

2023-11-17

りんご組保育参観 とお砂遊び

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

先日りんご組の保育参観がありました

朝から「みんなでお散歩行くんだよ~」と

ママやパパが来るのを楽しみにしている子ども達

 

お外に行く準備をしていつもはお友達や保育士と

手を繋いで歩くコースを今日はママやパパと一緒に歩き

子ども達が大好きな大中緑地公園へ行きましたよ

公園ではシャボン玉遊びや

スカーフを使ってしっぽ取りゲーム

大好きなお砂遊びなどをお友達や

パパママと楽しみました

帰り道も楽しいね

 

りんご組の保護者の皆様、お忙しい中

保育参観にお越し頂きありがとうございました!

次はもも組の保育参観を年明けてからの2月頃に

計画中ですので宜しくお願い致します

 


 

別の日の大中緑地公園での様子もご紹介

 

子ども達の大好きなお砂遊びセットで

みんなでお砂遊びをしましたよ

園でのお砂遊びがはじめてのもも組さんも

なんだなんだ~?と大はしゃぎ

保育士が公園内から集めてきた

安全確認をした柔らかくてなお砂です

松ぼっくりもみーつけた

せんせ、はいどーぞ

蝶々はっけーん

みんなで並んで水分補給もしっかりね

お砂遊びの後はみんなで広い公園内を

よーいどん!!!!

今週もいっぱい遊びました

 

また来週も園ブログをお楽しみに