2023ハロウィン会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

2023ハロウィン会

2023-11-10

2023ハロウィン会

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

10月31日は名護園のハロウィン会

おばけやパンプキンの壁面や手遊びで

「トリックオアトリートするー」と

とっても楽しみにしていてくれた子ども達

 

おやつの後素敵なコスチュームや

園で製作したカボチャのお面で変身して

オバケのバケちゃまダンスを踊りました

みんな上手〜!と拍手してくれるお友達

ダンスの後はお椅子に座って…

保育士のハロウィンマグネットシアターのはじまり〜

可愛い動物さん達が仮装して

トリックオアトリート!

「あ、いたー!」「うしゃぎー!」と

大はしゃぎの子ども達でした

 

そのあとはもも組のお部屋一室使った

ハロウィン迷路に挑戦しましたよ

可愛い飾り付けにいろんな仕掛けが

いっぱいでわくわくです

 

まずはりんご組さんが挑戦

お菓子ゲット~☆★

お次はいちご組の女の子たち

隠れていたおばけちゃんもみーつけた

いちご組の男の子たち

他の組は一人づつ順番に挑戦する中、

仲良くくっついて挑戦していた3人です

最後はもも組さんがいきますよ 

すいすいっと一番に挑戦するプリンセス 男の子2人はおばけの絵が怖かったようで

泣いてしまいましたが保育士と一緒にゴールして

お菓子をもらいましたよよく頑張りました

 

帰りは子ども達の製作した可愛いハロウィンバックに

いっぱいお菓子を詰めてお持ち帰り

「おかしぱーてぃーしたよ!いっぱいたべた!」と

翌日嬉しそうにお話ししてくれる子ども達でした

 

また来週も園ブログをお楽しみに