リトミック|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

リトミック

2023-07-24

リトミック

こんにちは!小規模認可保育園  

サンライズキッズ保育園 名護園です 

 

カリキュラムのご紹介をさせて頂きますね

今回はみんな大好き!リトミックです

 

リトミックのお時間ですよー

と声をかけると進んでお椅子に座って

ウキウキした表情を見せてくれる子ども達

 

リトミックスカーフを使って先生が

「どんないろがすき?」のお歌を歌うと

子ども達は「あかー!あお!」と大きな声で

それぞれ好きな色のスカーフをうけとります

みんなが好きな「おはながわらった」や「ひらひらシーツ」の

歌遊びスカーフをくるくるしてお歌にあわせてパッと

開いたりするのもとっても上手になりましたよ

 

次は鈴を使って今月のお歌「あめ」や

子ども達の好きな〝手をたたきましょう〟を

歌いながらリズム打ち

入園したときは鈴をじっと観察していたり

口にくわえて味見しようととしていた子たちも(笑)

すっかり慣れてみんな上手にシャンシャン

 

お次は名護園の子どもたちが大好きな

体を動かしてのリトミック

保育士の演奏するピアノの音楽に合わせて

おうまさんやひよこさんなどの表現遊びです

カメさんのポーズもとっても上手

しゃちほこのような反りができちゃう子も

最後は「こもりうた」でねんねしておしまい

 

よくできました~

 

来月は英語のカリキュラムを

ご紹介していきますねお楽しみに