大きな布と久しぶりのお散歩と!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

大きな布と久しぶりのお散歩と!

2022-09-02

大きな布と久しぶりのお散歩と!

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

またまた週末に来そうですね、台風

台風に備えてスーパーへ買い出しに行くと、

パンやカップラーメンのコーナーが空っぽ。

 

し、しまった、遅れをとったか!!

 

・・・なんてことありますよね

ベビーフードなども必要なご家庭があるかと思います。

備えあれば憂いなし!!

準備万端で台風を迎えましょうね

 

 

 

それでは今週のリトミックの様子です

 

鈴を持って歌に合わせて歩きながらシャンシャン

鳴らしてとっても楽しんでいます

保育士が鳴らしているのを良く聞いていて、

合わせて一緒にできるお友達も増えてきましたよ

 

 

 

マットを出すとみんなハイテンションです!!

最初は保育士がお手本を

みんな壁ぺったんで保育士の動きをよく見ています

 

でも小さいお友達は待ちきれないっ

もも組さんのお友達は一番にハイハイして来ますよ

りんご組さんは、保育士が「りんご組さん、どうぞ」と

声をかけるまでわくわくして壁ぺったんで

待つことができます

いちご組さんは・・・

もも組さんに続いて・・・

待ちきれないっ!!

 

 

大人気のマットのトンネルは、お友達で大渋滞

お友達であふれているトンネルも、楽しくてつい

その場にとどまってしまいます

 

 

大きな布を使って元気いっぱい遊びましたよ

 

みんなの頭がかくれると大歓声です

とっても楽しい布遊びだったね

 

大きいお友達に混じっておままごと遊び

 

ボールも上手につかめるよ!!

 

 

そうそう、先日少しだけお散歩に行ってきました。

とっても久しぶりだったので、いちご組さんはバギーに乗り、

りんご組さんは立ち乗りバギーに乗るお友達と

交代しながら歩きました。

 

9月になったのでまたお散歩の機会も増えてきます。

またお散歩の時のルールなどもお話しながら

楽しんでいきたいと思います