トンネル遊びにおままごと|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

トンネル遊びにおままごと

2022-08-19

トンネル遊びにおままごと

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

最近とてもいいお天気が続きますね

名護園のお友達もウークイ(お盆最終日)が終わり、

今週は元気に登園してきてくれました!

コロナ禍で自粛されていた道ジュネ―(エイサーなどの行列で

先祖供養のために町を練り歩くお祭り)も、今年はチラホラ

復活していた地域もあったようですね

皆さんは見に行かれましたか

 

さて今週もみんなでお水遊びやお部屋遊びなど

元気いっぱい楽しみましたよ。

 

大好きなトンネルです

縦にしたり・・・

 

横にしたり・・・

 

バランス平均台も勢いよく歩きます

落ちても気にしない!

 

マットのトンネルを立ててみたら小さいお友達も

大喜びでくぐっています

 

ハイハイとっても上手でしょう

 

大好きなトンネルを行ったり来たり

早くていつもカメラが追いつきません

 

天気のいい日はやっぱりお水遊びですね

 

音楽に合わせて鈴を鳴らしながらリズムに乗って歩きます

いちご組さんもとっても上手になってみんな一緒に楽しんでいますよ

 

段ボール遊び

落ちないようにがんばって~!!

 

真剣に・・・電車を繋いで・・・

 

お友達も一緒に線路を走らせます

 

おままごと大好き

この日はテーブルを長くつなげて座って遊びました。

 

みんなで並んで座ると、なんだか学食のようですね

 

今週は、お休みから戻ってきたお友達の笑顔と声であふれ、

とっても楽しい一週間でした