お外だ!やったー!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

お外だ!やったー!

2022-06-10

お外だ!やったー!

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

朝、保育士が保育園に向かっていた時、58号では雨が降っていました

「ああ・・・今日もお散歩は無理かな・・・」

なんて考えながら名護園に着くと、微妙な曇り空。

「これは・・今日こそ!行けるかもしれない!!」

というわけで、本日ようやくお散歩に出かけてきました

 

梅雨明けはまだなので雨の心配は常にありますが、曇りの日って絶好のお散歩日和ですよね

いちご組さん、立ち乗りバギーに乗って行こうと思いましたが、

お部屋ではみんな上手に歩けているし、保育士と手をつないで歩くのも

好きな子が多いので、今日は歩きでがんばりましたよ

歩いてお散歩に行くのは保育園では初めてのいちご組さん、ゆっくりゆっくり

小さな歩幅で歩き楽しみました

 

そして!ようやくもも組さんも念願のお散歩デビュー

やったねー--!!

車の通りが多い道の歩道なので、保育士たちは子ども達がみんな安全に歩けるよう

しっかりと目を光らせていましたよ

 

もも組さんも元気にしゅっぱーつ!!

 

お散歩の途中、保育士が木の中に鳥の巣を見つけました

どこどこ

見えるような見えないような・・・

これこれ 

いろんなものが見つけられるお散歩って、楽しいね~

 

りんご組さんは、保育士やお友達と手をつないで歩くのがとっても上手です!!

今日はいちご組さんが歩きなので遠くには行かず、近くのトンネルを歩いてきました。

 

蚊に刺されたかゆっ

 

いちご組さん、がんばって歩きました!!

お茶タイム

この葉っぱ、なんだろう

気持ち良い揺れに、お昼寝タイムなんてかわいいのっ

久しぶりのお散歩、初めてのお散歩、楽しかったね

 

そうそう、午後は避難訓練をしましたよ。地震からの火災という設定です。

まだお昼寝中だったお友達にはがんばって起きてもらいました

せっかくバギーに乗ったので、ちょこっとだけ近所をぐるっとひとまわり。

園に着いてお部屋に入る前にパチリ

今日は2回もお散歩したね!!いぇ~い

またみんなでお散歩に行こうね