絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本ブログ

2022-06-01

絵本ブログ

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

昨日の豪雨、凄かったですねお迎えの時など大丈夫でしたでしょうか

最近ようやく晴れ間も見えてきて、同時にまた暑くなりましたね

暑いと逆に長時間お外で過ごすのは難しくなりますが、戸外では帽子を被って

水分補給をしっかりと行い、元気に過ごしていきたいと思います

 

さて、今回ご紹介するのは

『どっちの てに はいってるか』です

保育士のリズムの良い言葉にみんな興味津々です

どっちの手にはいってるか右かな?左かな?

保育士が読んでから、この絵本は更にみんなのお気に入りになりましたよ

保育士みたいに読みたいお年頃

男の子たちが大好きな車の絵本だって読んであげちゃいます!!とっても上手!!

お友達も真剣に楽しく見ていましたよ

もも組さんのお友達も絵本に夢中です

しましまぐるぐるの絵本、たのしい~

おばけの絵本、こわくないもん

クッキーの絵本・・・おいしそう・・・

にらめっこの絵本、どうぶつさんたちとあっぷっぷ

 

今日もとってもいいお天気だったので、お散歩に出かけましたよ

保育士が準備した麦茶が、リュックの中でこぼれるというアクシデントに見舞われましたが

いちご組さんはバギーに乗って、そしてりんご組さんは立ち乗りバギー&保育士と

手をつないで楽しく行ってきました

トンネルの中で響く声に、大喜びの子ども達

時々吹く風が心地よく、みんなの笑い声もとっても素敵に響いていました

 

さてさて、名護園のお友達に、とっても嬉しいニュースがあります

なんと、りんご組さんに新しいお友達がやってきました~

靴箱に貼ってある、新しいお友達のお名前シールに気づいていたお友達もいたよね

どんなお友達だろうね!とわくわく楽しみにしていました。

今日からさっそく一緒にお部屋で遊んだりお散歩に行ったりしましたよ

これからみんなで仲良く楽しもうね