沖縄に大雪!!?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

沖縄に大雪!!?

2022-05-13

沖縄に大雪!!?

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

最近、名護では毎日雨で湿度が高い日が続いています。梅雨ですね~

お部屋での活動はエアコンが欠かせませんなかなかお外へお散歩に行けないので、

子ども達が飽きないよう、毎日様々なアクティビティをお部屋で楽しんでいます

 

まずは、ウェーブバランス平均台

ひとつひとつがお山になっている平均台を繋げて繋げて輪にしました

上手にバランスを取りながら何周もくるくる歩きます

一歩一歩慎重にね。。。真剣です

 

大きいお友達が遊ぶ様子を見て、小さい子たちも積極的にバランス平均台へ挑戦しています

元気いっぱい楽しんだ、ウェーブバランス平均台でした

 

たくさん遊んだのでまだまだご紹介しますね

とある日は大好きなマット遊び

いちご組のお友達もハイハイで元気よく登ります

 

りんご組さんは走ったりジャンプしたりとってもパワフル

保育士たちはケガのないよう見守り、子ども達ひとりひとりが楽しめるよう接しています。

 

そして、リトミック

音楽に乗せて全身を使ってパワフルに動きます

 

トンボのメガネはみずいろメガネ~

上手に飛べてるね!!

 

うさぎさんがぴょん!ぴょん!ぴょん!

かめさんだってこんなに上手!!

いちご組のお友達はお兄さんお姉さんが遊んでいる様子をよく見ていて、

楽しい時間を共有しています

 

そして最後は

頑張ってたくさんチラシをちぎってちぎってタオルに乗せ、、、

(いちご組のお友達は手にチラシを持って、ビリビリしたりくしゃくしゃっとしたり

頑張りましたよ!)

みんなで床にゴロン!

準備はいいですか~

せーの!!!

大雪だ~~~~

雨の日続きでも元気いっぱいな名護園のお友達でした

 

サンライズキッズ保育園 名護園では、2歳児クラスにあと1名の空きがございます。

一緒に遊べるお友達を募集しておりますので、お気軽にお電話くださいね

ご連絡お待ちしています

電話:050-5807-2385