フープだ!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

フープだ!!

2022-05-06

フープだ!!

こんにちは小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

沖縄はひと足早く梅雨入りしましたね

じめじめしたお天気が続きますが、暑さに負けず元気いっぱい過ごしたいと

思います!

ゴールデンウィークはどうでしたか

名護園のお友達は、家族でおでかけしたりお泊まりに行ったり、

みんなでBBQしました!とたくさん楽しい報告をいただきました。

あまりお天気は良くありませんでしたが、皆さんそれぞれ楽しい時間を過ごされたようです

 

4月いっぱいゆっくり時間をかけて保育園に慣れてきたお友達は、すっかり保育園のリズムに馴染み、

お部屋に入れば目をキラキラさせて、お友達やおもちゃを目で追っていますよ

お食事前の絵本の読み聞かせのときも、いちご組さんはこんなに落ち着いてテーブルにつき、

集中して楽しんでいます

 

さて、今日はリトミックです

音楽をかけて、リズムに乗って身体を動かして楽しみました。

いつも元気よく楽しめているので、初めてフープを出してみました

小さなフープに大喜びの子ども達

リズムに合わせて丸い輪の中でぴょんぴょん跳ねたり

頭から身体を通して足まで落としてみたり。

この色がいい!と好きな色をゲットしたり、保育士がフープを床に転がすと

大喜びで追いかけていましたよ。

たくさん遊んだあとは水分補給も忘れずにね

賑やかに遊んだ、朝の活動の時間でした

 

サンライズキッズ保育園 名護園では、2歳児クラスにあと1名の空きがございます。

一緒に遊べるお友達を募集しておりますので、お気軽にお電話くださいね

ご連絡お待ちしています

電話:050-5807-2385