盛りだくさんな一週間(^^♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

盛りだくさんな一週間(^^♪

2022-02-18

盛りだくさんな一週間(^^♪

こんにちは!

小規模保育園  サンライズキッズ保育園  名護園です

 

早いもので、もう2月も半ばになりましたね。

昨年4月に入園してきた子どもたちを思い出してみると、ふとしたところからも成長を感じることがたくさんあります。

保育士の真似やお手伝い、可愛い一コマをご紹介しますね!(^^)!

 

こちらは大中緑地公園にて保育士を真似てかくれんぼをしているお友達。

見つからないようにかくれてるよ~

 

わたしもかくれにきたよ!

もーいいよ

 

みーつけたっ‼

みつかっちゃた

 

いらっしゃいませー

なにがいいですか?

 

ぼくにも くださいな

 

こちらでは、なにか相談

 

なにを作っているのかな?

 

お砂遊びも楽しいね!

 

木の実をたくさんひろいました

葉っぱの入れ物に入れたよ

 

おいかけっこ

たくさん身体を動かしました

 

シロツメクサがたくさん咲いていていっぱい摘んだよ?

 

たくさん遊んだ後は、お茶タイムです

飲んだコップを集めてくれていますね。お手伝い、ありがとう

 

先日、ほうれん草の収穫をしました。

手前のプランターのほうれん草を収穫

 

 

どうやって収穫するのかなぁ?しっかり先生のお話を聞いていますよ

 

茎を持って、上手に根っこから引き抜くことができました!

収穫したほうれん草は、給食のお味噌汁に調理してもらい、おいしく頂きましたよ

 

こちらのプランターのほうれん草は、なかなか育ちませんでした。間引きが原因かなぁ

 

ある日のいちごぐみさん。

雨の日は室内遊びです

新聞遊びをしたあとは、眠りま~す

新聞のお布団、気持ちいい

 

いかがでしたか?

それでは、次回をお楽しみに!