?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

?絵本ブログ?

2022-02-02

?絵本ブログ?

こんにちは!

小規模保育園  サンライズキッズ保育園  名護園です

 

今回ご紹介する本は、まだご紹介していなかった1月のいちごぐみさんの月刊絵本『まあちゃんのみかんのき』です。

 

まあちゃんが生まれた時に、おとうさんは庭に小さなみかんの木を植えました。

まあちゃんも水をあげて育てていくと、4歳のお誕生日に5個のみかんがなりました。

とってもあまいみかんです。

おとうさんやおかあさん、犬や鳥にも分けてあげるとみかんはなくなってしまいました。

でも、みんなが喜んでくれたのでまあちゃんは嬉しかったのです。

来年はいくつ実がなるかな?楽しみにしているまあちゃんです。

 

 

 

今回はここまでです。

お家でも、まあちゃんのようにおいしい果物をお子さんと味わってみてくださいね