公園での様子…(^^♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

公園での様子…(^^♪

2022-01-21

公園での様子…(^^♪

こんにちは!

小規模認可保育園  サンライズキッズ 保育園  名護園です

 

保育園では手足口病が流行っていましたが、登園しているお友達は元気いっぱいです

今回はサンライト公園に行った時の様子をご紹介します。

こちらの公園は保育園から少し距離があるため、頻繁に行くことはないのですが、しっかりとした足取りで歩いていました。

 

枯葉を踏んで「サクッ サクッ!」という音を楽しみながら歩いていましたよ。

 

久しぶりに行ってみると、子どもたちはアスレチックでの動きがしっかりしていて成長を感じました

すんなりとこなせてしまうお友達もいましたよ

 

しっかりと手や足の指先まで使って登ります!

 

見ててね!私ものぼるからね

 

ぼくだってすいすいのぼれるよ(^^♪

 

ちょっとくらい高いところも大丈夫よ

 

ロープ渡りもこわくないよ。

しっかりバランスをとって渡ります

 

りんごぐみさんになると、こんなに上手に渡れるんですよ

 

ぼくもどう?かっこいい?

 

なかなか上手でしょう

 

ぶらさがり~

 

広い場所でのかけっこ、気持ちがいいね

 

保育園までの帰り道、宝物を拾いました。大事なものはポケットにしまいます

 

みんなよりペースが遅れていた、いちごぐみさんのお友達。

そのことに気づいたりんごぐみさんが 迎えに行き、手を引いてくれました。

優しいね。ありがとう

 

別の日のお散歩の帰りは、ユンボがお仕事をしているところに釘付け

長い間見ていましたよ。

子どもの集中力はすごいですね

 

今回はここまでです。

寒い日が続きますが、体調にはお気を付けください