生き物たくさんみ~つけた!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

生き物たくさんみ~つけた!

2022-01-14

生き物たくさんみ~つけた!

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 名護園です

今週に入り、肌寒い日が続きますが、子どもたちはお散歩をたっぷり楽しんでいますよ。

つわぶきの花もたくさん咲いていますね。

 

みんなでお花見

きれいだね! オオゴマダラが蜜を吸いに来ていますよ?

 

サクラの花も咲いていましたよ?

 

年末にタネを蒔いたほうれん草も芽をだしています。

たくさんのほうれんそうの赤ちゃんたち

 

もっともっと おおきくなぁれ!

 

ほうれん草の観察の後は、大中緑地公園に行ってかけっこ

ひろ~いところで気持ちがいいね!

 

あっ 何かを見つけたよ。

 

なにがいたのかなぁ。。。

 

みんなでいいもの探し

バッタ、見つけた

 

みんなで観察

 

わたしも探しに行ってみようっと

 

みつけた! みつけた!

バッタさんいたよ!(^^)!

 

ミミズもみ~つけた

 

トカゲもみ~つけた‼

 

帰りはかけっこよーいドン

 

たくさん歩いたらお腹がすいたね。

ももぐみさんのお食事の様子。

こんなに上手にスプーンを持って食べられるようになりました

 

私も上手でしょう 食欲旺盛です。大きくなるね

 

爆発的なコロナ感染拡大ですが、コロナに負けずに健康に気を付けながら元気に過ごしていきたいと思います

そのためには、少しの体調の変化にも気を付けていきましょうね。