お散歩とおいしいお食事、おやつ!(^^)!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

お散歩とおいしいお食事、おやつ!(^^)!

2022-01-07

お散歩とおいしいお食事、おやつ!(^^)!

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今年も始まり、子どもたちは元気いっぱいです

『めっちゃ元気体操』の曲でみんなで元気よく体操をしました。

この曲が流れるとみんなノリノリです♪

 

そして、靴下を履いてお散歩の準備をしました。

靴下を履くのもとても上手になりました!(^^)!

 

準備が出来たので出発

大中緑地公園まで行きますよ。ちょっと寄り道 紫の木の実を採って…

 

仲良くおしゃべり。何をお話しているのかなぁ?

 

公園ではホウセンカのタネを見つけてみんなではじくのを楽しんでいます。

名護園の子どもたちの中で、ちょっとした流行りです

 

ぼくも見つけたよ

 

私も見つけたよ

 

ホウセンカのタネ、見たことありますか?

こんな感じです

 

ぼくは、お砂遊びに夢中です

 

タンタン 誕生日~ 今日は○○ちゃんの誕生日~

ケーキに見立てて、木の枝のロウソクを立てています?

 

りんごぐみさんは、ジャンプ遊びを楽しんでいますよ

 

保育園に帰ってくるとみんなお腹がペコペコ

 

スプーンを上手に持って食べています。

 

どうですか! この食べっぷり

 

みんなでおいしく頂いています

 

さて、こちらはおやつです。「おいしい!」と子どもたちから好評でした。

この日のおやつは野菜チップスです。

 

おいしい顔ってどんな顔?と聞いてみるとこんな顔をしてくれましたよ

 

今回はここまでです。

今年もたくさん身体を動かして遊んでいきたいと思います