これは何の花?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

これは何の花?

2021-12-10

これは何の花?

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 名護園です

 

早いもので、もう12月に入りました。

カレンダーの枚数が残り1枚になってしまいましたね。

 

あちらこちらでクリスマス?の装飾が見られ、心もウキウキしてきますね

そんな中、保育園では、りんごぐみさんは切り紙をのりでペタペタ…

みんな一生懸命です何を作っているのでしょうか?

 

こんなに素敵なリースが出来上がりましたよ!(^^)!

 

それから かわいいクリスマスツリー?も

 

そして、いちごぐみさんは何が入っているのかな?プレゼントを作りました

クリスマスの雰囲気が気分を盛り上げてくれますね

ももぐみさんも今、製作中です!お楽しみに(^^)/

 

お散歩途中に何かを見つけたよ

 

これはなんだろう

 

ちょっぴりグロテスクなお花です

トケイソウ?ちょっと違うかな…

名前を知っている方は教えてくださいね。

 

こちらは保育園内での一コマ

お食事前の手洗いです。りんごぐみさんのお友達が順番待ち

きちんとお友達のうしろに並んで待っていますね。

お友達との生活の中で、このようなことも学んでいますよ

 

見て見て!

こんなに大きくブロックをくっつけたよ

大人は何気なくできてしまうことですが、子どもたちは指先を使って一生懸命につくります

 

電車をこんなに長~くつなげました

時には小さなクラスのお友達に壊されてしまうこともありますが、めげません

 

今週は、ここまでです。

段々と寒さが深まってきています。体調には気を付けてくださいね