のびのびと♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

のびのびと♪

2021-09-17

のびのびと♪

こんにちは!

小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園 名護園です

急な天気の変化が多かった今週、沖縄ならではの気候ですね

「来るとき雨降ってた~」「お散歩いけるかなぁ…」と心配そうな声も聞かれましたが、雨降りの中の登園でも、お散歩に行く時間には、とっても良いお天気に!

ニコニコ笑顔で出発です♪

水遊びも終わり、久しぶりに大中緑地公園に行きましたよ✨

 

広~い原っぱで遊ぶのは、とっても気持ちいいね!

 

こちらでは木の間を散策です♪

 

散策の後は、先生がしゃぼん玉を作ってくれましたよ

 

「しゃぼん玉、まて~!!」と、おててでパチン! 「つかまえた!」

 

大好きなしゃぼん玉を追いかけて、汗をかきかき、走り回りました

 

私もやりたい!と、しゃぼん玉に挑戦です

先生に手伝ってもらって…上手くできるかな?

 

大きなしゃぼん玉が1つ、ふわ~り…できた!!

 

そばで見ていたお友達も喜んでくれましたよ

 

外から帰ると、ゴシゴシ、しっかり手洗いです

 

おトイレも手洗いも済むと、お待ちかねの給食です♪

たくさん遊んだ後は、お腹がぺこぺこ。おかわりするお友達もいますよ!

 

たくさん食べた後は…お昼寝タイム

どんな夢をみてるのかなぁ?

 

コロナ禍で、お休みの日でも、お家で過ごす時間が長かったり、外で存分に遊べないこともあるかと思います。

その分、保育園では、晴れた日には思い切り、身体を動かして遊べる時間を作っていきますね