?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

?絵本ブログ?

2021-09-15

?絵本ブログ?

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 名護園です

今日ご紹介する絵本は『あっぷっぷ』です

だるまさんやブタさん、おサルさんが出てきて、絵本を見ている子どもたちとにらめっこ勝負!

 

「♪ぶたさん ぶたさん にらめっこしましょ わらうと まけよ」

「あっぷっぷ~!」

 

「ぶひひひ わらっちゃったぁ」とブタさんが笑ったので、ブタさんの負け!

 

最初は『にらめっこ』の遊びが分かっていなかった子どもたちも、繰り返し絵本を見たり、先生たちと遊んでいるうちに、「見て見て~!」と面白いお顔をして見せてくれるようになりました

お家でも一緒に『にらめっこ』遊びを楽しんでみて下さいね

 

保育園では先生たちが絵本をたくさん読んでくれますが、絵本の時間以外でも、子どもたちは自由に絵本を手に取り楽しんでいますよ

自然と絵本コーナーに並んで座って、各々が好きな絵本を楽しんでいる、とっても可愛らしい一場面です

これからも、いろいろな絵本を楽しもうね!