?おやつの時間?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

?おやつの時間?

2021-05-07

?おやつの時間?

こんにちは!

小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園 名護園です

ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

新型コロナウィルスの影響で、遠方へのご旅行は控えられたご家庭も多かったと思います。

ですが、子どもたちにとっては、ご家族で過ごす時間はとても大切な時間。

お出かけできなくても、ご家族と一緒にいるだけで、大満足だったのではないでしょうか

連休明けの登園日、泣いて登園する園児さんも多くいるかな…と思いましたが、ニコニコ笑顔で登園してくれた園児さんばかりでした

みんなの笑顔を見て、先生たちもパワーをもらいましたよ!

 

今日はおやつの時間の光景をお届けします♪

サンライズキッズ保育園 名護園では、午後は手作りのおやつを提供しています。

この日のおやつは、『かぼちゃ巾着』

マッシュされたカボチャが食べやすく甘みもあって、とても美味しいおやつです♪

「これ、なんだろう…」と少し嫌そうな素振りをしていた園児さんも、一口食べると美味しいことが分かり、きれいに食べ終えていましたよ!

 

お口の周りをカボチャだらけにしながら頬張る園児さんたち

美味しさが伝わってきて、とても微笑ましいです

 

もも組さんはミルクをゴクゴク…

ミルクも飲み終わり、満足です

 

さて、沖縄では梅雨入り宣言が発表されましたね

これから室内で過ごす時間が増えてきますが、先生たちがいろいろと考えて、室内でも楽しく過ごせるようにしていきますね!