今週の子ども達♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

今週の子ども達♪

2020-09-18

今週の子ども達♪

こんにちは(^O^)名古屋港園です!

段々涼しくなってきたものの 日によっては蒸し暑かったり まだまだ 日中は汗ばむこともありますね。

9月より入園の0歳児クラスのお友だちも 保育園生活にも 少しづつ慣れてきて 笑顔が見られる様になってきました

保育園が 子ども達にとって リラックスして 過ごせる 楽しい場で あってほしいと日々 思っています

 

1歳児さんは 最近 お友達同士 仲良く手をつないで 楽しく過ごしている姿をよく目にします。

遊びでは まだ 一人遊びも多いですが お友だちの名前を覚え やり取りしているところも見ます。

お名前を呼ぶと ちゃんと 返事だってできますよ

担任の先生に お昼寝後 髪を結んでもらうのが 嬉しいようで とっても 可愛いらしい しぐさを見せてくれます

 

2歳児クラスは 製作でシールを貼ったりしていました。 何の製作かな? 秋の味覚?

 

    

 

 

英語カリキュラムの様子

 

最近の読み聞かせは 季節にちなんだ 読み聞かせをしています。

いもほりのお話やおべんとう箱のうたの本 またいろんな色のバスが出てくる 絵本も人気です。よく 子ども達が 読んで~と言って持ってきます。

 

 

自由に遊んでいる時など 心がリラックスしている時の読み聞かせは 本当に 子どもらしい 笑顔を見ることができますね。

これからも たくさんの絵本を通して 移り変わる季節を楽しんでいきたいと思います。