海王丸を見送りました。|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

海王丸を見送りました。

2019-11-15

海王丸を見送りました。

こんにちは、サンライズキッズ名古屋港園です

11月12日に名古屋港に来航していた海王丸とお別れをしました。

ガーデンふ頭に着くと、大勢の人たちが船の出航を見守っていましたよ

国旗を振ってサンライズのお友だちも「ごきげんよう~」と一緒に見送りました。

船が出航したタイミングに合わせて橋の上まで行って船を横目にかけっこもしましたよ

橋の上から眺めるとまた一段と大きく迫力がありました。

「行っちゃったね~」とだんだん船が小さくなっていく様子をじーっと真剣に見つめる子どもたちでした。

その後は、名古屋港水族館に行きました。

2歳クラスは、ペンギンを見に行きましたよ♪

ずっと見たかったペンギンに会えて子どもたち、とっても嬉しそうでした。

互いにじっと静かに見つめ合っている姿が微笑ましかったです

ペンギンの隣には、ゴマアザラシもいて水面からにょきっと顔を出す姿を楽しんでいましたよ。

最後にイルカと背比べもしました

いつかイルカさんを越える日が来るかな??

1歳児クラスは、イワシのトルネードを見てきました。

小さな魚が集団になって泳ぐ姿は、キラキラと幻想的ですね。

子どもたちも釘付けになって見入っていましたよ。

また来年も海王丸に会えるといいね