食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!

2019-10-17

食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!

こんにちは(*^-^*)

サンライズキッズ名古屋港園です!

食欲の秋?読書の秋?スポーツの秋?多くの楽しみがある季節がやってきましたね。

皆さんはどのような秋をお過ごしでしょうか?

 

3連休明けから、体調を崩してしまうお友だちが沢山見られました。

いつもいるはずのお友だちがいなくて「おかぜひいちゃったの?」「はやくなおるといいね。」と優しい言葉も聞かれます。

子ども達が少なく、寂しい気持ちを子ども達の暖かい言葉により胸がいっぱいになります?

 

今回のブログは英語遊びを楽しんでいる様子をお届けしたいと思います。

保育士が「♪ハーロ♪」子ども達も続いて「♪ハーロ♪」いよいよ英語の始まりです。

今回はフラッシュカードとボールを使っての英語遊び。

1歳児さんのお友だちと2歳児さんのお友だちがペアで手を繋いでフラッシュカードと同じ数字をボールの中から探すというゲームです。

 

2歳児のお友だちがリードして探して…見つけたら保育士にボールを渡してその数字を発音します!

 

ゲームを取り入れた英語は子ども達の集中力もupしてやる気もupします!

子ども達は英語の音を楽しみながら参加しています☻

これからも英語に触れあう楽しい機会を沢山作っていこうと思います!

次回のブログもお楽しみに。

 

 

 

サンライズキッズ名古屋港園は随時、園見学をお受けしております。
サンライズキッズ保育園はただ預かるだけの保育園ではなく、この0,1,2歳児の時に何を伝えられるのだろう。今この子たちに必要なものは何だろうと常に考えた保育を目指しています。
子ども達にいっぱい愛情を感じてもらえるような保育園をぜひ見学してください。
お電話でお申し込みください。
050-5807-2204 (西垣)まで