もうすぐクリスマス!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

もうすぐクリスマス!

2018-12-07

もうすぐクリスマス!

こんにちは!サンライズキッズ保育園 名古屋港園です!

先日お散歩で名古屋港園まで出かけていた時に、大きなビルの方が、サンタクロースのイルミネーションの準備をしていました。

帰りにはそのビルの屋上に大きなサンタクロースのおじいさんが座っていました。

子ども達はサンタさんを見つけることができるかな?

先生に「あそこにサンタさんがいるよ!」と教えてもらうとジーッと上を見ていました。

何人かは「うわ~」と見つけることが出来ましたが、「どこどこ?」と探している子もいましたよ。

ガーデンふ頭の中はクリスマスムードでいっぱいです。

大きなクリスマスツリーもお目見えしました。

今日はみんなで記念撮影をしましたよ。

もうすぐクリスマス!楽しみですね。

その後は水族館のカメを見に行きました。

子ども達が乗れそうなぐらい大きな亀!

0歳児の子ども達は「いやだ~」と泣いている子もいましたが、数分で慣れて先生に体を支えてもらいじっと見ることが出来ました。

今日は「名古屋港園のガーデンふ頭」「今日はカメを見に行こう」「明日は稲荷公園もいいね」「裏の公園イチョウの葉っぱのじゅうたんが出来ていつとってもきれいでしたよ!」「明日はそこに行きましょう」

先生達も楽しみにしています!色々なところにお出かけしたいですね!