リトミック|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

リトミック

2023-06-10

リトミック

こんにちは🌞
サンライズキッズ名古屋港園です

 

今日はカリキュラムで行っているリトミックの様子をお届けします

6月に入り先月とは違う活動が始まりました。

「どんな活動かな〜」

「出来るかなあ〜」

最初の週は保育者の真似をして取り組んでみました

手拍子をしたりシー🤫としたり2つの動きを一生懸命に行う子どもたち

翌週になると「カエルの歌、シーだよね!」と、ー

子どもから活動の内容を知らせてくれました

季節の歌で歌っている、かえるのうた!

手拍子だけでなく歌もしっかり歌えていました

異年齢児と合同で行う事でお兄さんお姉さんが小さい子の活動の援助もしてくれました

ありがとう

 

サンライズキッズ名古屋港園では、園児募集中です♬

☆令和5年度 募集人数☆

0歳児クラス 3名

1歳児クラス 3名

2歳児クラス 1名

見学は随時行っています。

お気軽に 050-5807-2204までお電話ください。

🌈見学について🌈

新型コロナウイルス感染予防の観点から、

現在は保育園エントランス、お電話での対応とさせていただきます。

お気軽にお電話ください🤗📞