🎏4月制作🎏|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

🎏4月制作🎏

2024-04-19

🎏4月制作🎏

こんにちは🤗

サンライズキッズ名古屋港園です🌈

保育園の生活にも少しずつ慣れてきた今日この頃。

保育園では様々な技法を使って

製作物を作って楽しむ時間がありますよ

初めての製作日!どんな雰囲気で行われていたのでしょう!

早速今回は4月に行われた製作の様子を

皆様にお届けしたいと思います

 

5月5日の子どもの日に向けて「こいのぼり」製作をしました🎏

こいのぼりの見本を見て「おさかなさーん!」と言っていた

子どもたちでしたよ!

 

さてどんな技法でこいのぼりの模様を作っていくかというと…

🍑もも組さん🍑🍓いちご組さん🍓

お指に絵の具をペタッとしてペタペタ!

絵の具を触ってみましたが、

嫌がることなく頑張れていました👏

レゴブロックを使ってペタペタと柄をつけていきました!

丸がたくさん出てきたね!!

かわいい鯉のぼりが出来上がりました!!

🍎りんご組さん🍎

綿棒を使って模様をつけた2歳児さん!

どんな模様ができるか楽しみだね!

「あか!」と張り切ってつけていたお友だち!

丁寧にチョンチョンしてたね!

どんなふうにつけようかな!

もう一回絵の具をつけよっとー!

それぞれ違う模様の鯉のぼりができたね👏

 

サンライズキッズ名古屋港園では、園児募集中です♬

来年度のご入園をご希望の方の見学も随時行っています。

ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい。

Instagramも更新しています。

子どもたちの楽しい様子を是非ご覧ください🌈

サンライズキッズ保育園【名古屋港園】(@sunrisekids_minatoku) • Instagram写真と動画