🐣大きくなってできるようになったこと🐣|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

🐣大きくなってできるようになったこと🐣

2024-03-15

🐣大きくなってできるようになったこと🐣

こんにちは🤗
サンライズキッズ名古屋港園です🌈

昨年の4月の入園時と比べると

すくすくと心も体も大きく育った子どもたち!

保育士も驚かされるほど成長をしました!!

どれだけ大きくなったのかな〜ワクワクだね!!

今年度最後の身体測定の様子を少しお届けします。

「〇〇ちゃーん!」とお名前を呼ばれて

「はい!」とお返事をして身体測定のお部屋にレッツゴー

気をつけぴっ!!

毎月のことだから言われなくても気をつけぴっが完璧

「ねえ!私大きくなってた?」

ブロックを積んで「ブロックと僕と私、どれが1番大きい?」と聞いていました!

成長したのは身長だけではないよ!

寝かしつけのお手伝いをしてくれているりんご組さん🍎

お友だちが眠りにつくまで頑張ってくれましたよ

お手伝いといえば!

きなこをかけて混ぜる作業をお手伝いしてくれた子どもたち!

左手をボールに添えて混ぜ混ぜしてくれました

下までしっかりとかき混ぜたよ!

「おいしくなあれ!おいしくなあれ!」

色々なお手伝いができるようになってきて

保育士も助かります

お散歩先では保育者の話をしっかりと聞けるようになった

もも組さんといちご組さん!

この時期だからこそ様々なシーンで成長を感じますね!

残りわずかまだまだたくさんの成長を見せてね

サンライズキッズ名古屋港園では、園児募集中です♬

来年度のご入園をご希望の方の見学も随時行っています。

ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい。

Instagramも更新しています。

子どもたちの楽しい様子を是非ご覧ください🌈

サンライズキッズ保育園【名古屋港園】(@sunrisekids_minatoku) • Instagram写真と動画