👹節分会👹|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

👹節分会👹

2024-02-09

👹節分会👹

こんにちは🤗

サンライズキッズ名古屋港園です🌈

新年が明けてあっという間に1カ月が過ぎましたね。

子どもたちのかわいい笑顔と楽しく遊ぶ姿に癒される毎日です

2月は節分やバレンタインなどイベントが盛りだくさん。

お豆を食べたり、恵方巻きを食べたり、チョコを食べたりと

2月はついつい食べすぎてしまう月間ですね

今週は節分会の様子をおとどけします。

鬼のパンツを履いてお面を被って準備完了

なんと保育園に鬼が登場👹

子どもたちは泣くのかなと思いきや、

「なんだろう?」と目をまんまるとしてキョトンとしている子もいれば「わーい!おにー!」とテンションが上がる子もいました

鬼という存在が不思議だったようですね

「鬼は外、福は内」と元気よく鬼を退治してくれた子どもたち。

果敢に鬼を退治する姿には子どもたちの成長を感じ嬉しい気持ちになりました

鬼退治に行くぞ〜👹

今日は「恵方巻」を食べるご家庭が多いのではないでしょうか?

恵方巻きは、関西発祥の習わしと言われています。

恵方巻のルールは「恵方を向いて、黙々と1本食べる」です。

子ども恵方巻きを食べる場合には、お口のサイズにあったものにしましょうね!

家族の健康や願い事をしながら美味しくいただけますように!

 

保育園でのお給食もスペシャルメニュー👹でした!

サンライズキッズ名古屋港園では、園児募集中です♬

来年度のご入園をご希望の方の見学も随時行っています。

ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい。

Instagramも更新しています。

子どもたちの楽しい様子を是非ご覧ください🌈

サンライズキッズ保育園【名古屋港園】(@sunrisekids_minatoku) • Instagram写真と動画