📱電話ブーム📱|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

📱電話ブーム📱

2024-02-02

📱電話ブーム📱

こんにちは🤗

サンライズキッズ名古屋港園です🌈

2月に入り今年度も残り2カ月を切り、

このクラスで過ごす時間もあとわずかとなってきました。

これまで以上に一日一日を大切にして

子どもたちと楽しい時間を過ごしていきたいと思います

 

今回のブログでは電話ブームの子どもたちの様子をお届けします。

 

レゴブロックなどをスマートフォンに見立てて

「モシモシ!〇〇です!」と電話をして遊んでいる子どもたちが

多くなりスマートフォンを作って遊んでみました📱

「ぴ!ぽ!ぱ!ぽ!ぴ!」と言って誰にかけているんだろう

あ!繋がった!

「はい!もしもし!」

「あれ?電話かからないよ!!」

「電話に出る時は緑のボタン押すんだったよね🟢!!」

「赤のボタンで切るんだった🔴!」

デリバリーをするみたい!

「ピザをひとつください🍕」

店員さんが出てくれました

「わかりました!!すぐ持っていきます!」

「ピザください!」や「お怪我をしたから救急車呼んでください!」

など電話ならではの遊びができています!

お友だちと言葉を使ってやり取りができるようになり、とっても楽しそうです🤍

また、ごっこ遊びも上手になってきてお客さん役や店員さん役など

それぞれの役割を果たしていますよ

 

サンライズキッズ名古屋港園では、園児募集中です♬

来年度のご入園をご希望の方の見学も随時行っています。

ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Instagramも更新しています。

子どもたちの楽しい様子を是非ご覧ください🌈

サンライズキッズ保育園【名古屋港園】(@sunrisekids_minatoku) • Instagram写真と動画