カリキュラムブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

カリキュラムブログ

2023-12-18

カリキュラムブログ

こんにちは☺️

サンライズキッズ名古屋港園です🌈

今回は、毎週月曜日と金曜日に行なっているリトミックをご紹介します!

まずは始まる前のリトミックのお歌から。

慣れ親しんだ歌を手拍子しながら盛り上げていきます🌟

その後、お楽しみのカスタネットを指にはめて…

準備完了ー!😄


サ・ン・タ・ク・ロー・ス』や『ト・ナ・カ・イ』など

クリスマスの単語に合わせて

カチカチとカスタネットの音を鳴らしていましたよ👏🏻

隣のお友だちのカスタネットを叩く子の姿も。

仲が良くて微笑ましいですね☺️

クリスマスソングにも合わせて鳴らしていました😌

楽しんだ後はしっかりとお片付け🌟

「優しくそーっとないないしてね」の声かけに

みんなとても上手にお片付けができていましたよ☺️

最後はピアノの曲に合わせて体を動かしました!

今日もたくさん楽しめて良かったね🤍

 

 

サンライズキッズ名古屋港園では、園児募集中です♬

 

令和5年度 募集人数

0歳児クラス 1

1歳児クラス 1

2歳児クラス 3

🌈見学について🌈

お気軽にお電話ください🤗📞

見学は随時行っています。

05058072204までお電話ください🌟