🌱お散歩の様子🌱|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

🌱お散歩の様子🌱

2023-11-10

🌱お散歩の様子🌱

こんにちは🤗

サンライズキッズ名古屋港園です🌈

今週は子どもたちの大好きなお散歩先での様子をお届けしたいと思います

「お散歩に出かけるには…」と保育士が問いかけると、

「靴下はいて帽子被る!!」と子どもたちから教えてくれるようになりました!!

 

何も言わずともお兄さんクラスのお友だちが下の子の準備を手伝ってあげるシーンもあり

私たち保育士は感動で拍手喝采でした👏

そして準備完了の記念撮影!

広場に到着をすると子どもたちの周りに鳩が遊びにきてくれました!

子どもたちも釘付けになって鳩の様子をじっと観察していましたよ🦜

秋といえば…どんぐり!!

どんぐりの木の下に行ってみると対量のどんぐりを発見

「園長先生へどんぐりのプレゼントをしよう!」と袋にたくさん詰めて帰りました🎁

最後まで真剣な眼差しで地面を見てはどんぐりを拾ってっと繰り返していました!

たくさん集めて嬉しいね!また拾いに行こうね!

 

 

サンライズキッズ名古屋港園では、園児募集中です♬

令和5年度 募集人数

0歳児クラス 1

1歳児クラス 1

2歳児クラス 3

🌈見学について🌈

お気軽にお電話ください🤗📞

見学は随時行っています。

05058072204までお電話ください。