暖かくなってきましたね☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

暖かくなってきましたね☀️

2022-03-18

暖かくなってきましたね☀️

こんにちは?

サンライズキッズ名古屋港園です!

今週に入りだいぶ春らしいお天気になって来ましたね☺️

サンライズキッズ名古屋港園では2月と3月のお友だちのお誕生日会をしました?

2月と3月がお誕生日のお友だち。

「おめでとう」と誕生日のお友だちをお祝いしました?

何歳になったのかな?

可愛いマイクを使って答えます??

3歳だけど上手にお手で3作れるかなぁ。

お誕生日カードのプレゼントです?

おやつには誕生日ケーキが?✨

保育士からは「誰のパンツかなー」のお楽しみが。

これは、、、しょくぱんマンのパンツだ!!!

 

恥ずかしがって出てこないチーズをみんなで呼びました?

 

「チーズ!!!!!」

みんなで大きな声で呼ぶと出てきてくれました♪

お散歩の様子もお届けします!

上着なしでお出かけできるくらい暖かくなりました☀️✨

 

?もも組?0歳児

1列に並んで出発!

よいしょ!よいしょ!

順番を守って仲良く滑ることが出来ました✨

?りんご組?2歳児

公園でボール遊びをしました?

ボール待て待てー?

行くよー☺️

お砂場遊びの様子です?

スコップで砂を集めてバケツの中へ。

2歳さんは上手にスコップでお砂をすくってバケツに入れる事が出来ますね?

 

パズルに挑戦しました?

?いちご組?1歳児

なんだか難しそう?

キリンさんはどこかなー?

できたーー!!!

3月は別れの季節でもあり保育園でも卒園や退園するお友だちとのお別れが近づいてきました。

さみしい気持ちでいっぱいですがあと少したくさん思い出作りたいですね☺️

 

次回のブログもお楽しみに?

?サンライズキッズ名古屋港園では、園児募集中です!!

☆令和4年4月入園の募集人数☆

0歳児クラス 4名

1歳児クラス 1名

2歳児クラス 5名

見学は随時行っています。

お気軽に 050ー5807ー2204までお電話ください。

?見学について

新型コロナウイルス感染予防の観点から、現在は保育園エントランス、お電話での対応とさせていただきます。

連絡お待ちしております。