?読み聞かせブログ㊽?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

?読み聞かせブログ㊽?

2022-03-09

?読み聞かせブログ㊽?

こんにちは?

サンライズキッズ名古屋港園です。

今週の絵本は、「あいうえおのほん」です。

作者の、うちだみよこ様より、サンライズキッズ保育園に素敵な絵本を寄付いただきました。

内容は、あいうえおの言葉遊びになっています。

親しみのある文字から読んだり、「あ」から少しずつ読んだりして、楽しんでいます。

 

少しずつ言葉を覚えてきている子どもたち!

自分の名前の文字に興味を持って見たり、言葉を真似して言ったりしています。

優しい色合いで、情景がよく分かる素敵なイラストが全ページに載っていて、絵と言葉と、両方楽しむことができます。

発達に合わせて読む量を考えながら、大切に読んでいきたいと思います。

絵本の寄附、本当にありがとうございました。

 

次回の読み聞かせブログもお楽しみに?

?サンライズキッズ名古屋港園では、園児募集中です!!

☆令和4年4月入園の募集人数☆

0歳児クラス 4名

1歳児クラス 0名

2歳児クラス 5名

見学は随時行っています。

お気軽に 050ー5807ー2204までお電話ください。

?見学について

新型コロナウイルス感染予防の観点から、現在は保育園エントランス、お電話での対応とさせていただきます。

連絡お待ちしております。