?3月に入りました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

?3月に入りました?

2022-03-04

?3月に入りました?

こんにちは? サンライズキッズ名古屋港園です✨

いよいよ3月に入りましたね!

まだまだ昼夜の寒暖差も大きく昼は暖かくても朝夕はまだまだ寒く、

体調を崩しやすい季節ですが、待ち望んだ春がすぐそこに来ていますね。

体調管理にはお気をつけくださいね。

 

?3月3日にひなまつり会が行われました?

ひな祭り会の様子をお届けしたいと思います!!

ひなまつりの由来をウンウンと一生懸命に聞く子どもたち?

ひなあられをヨイショヨイショ!!

 

 

 

サンライズキッズのお友だちもお内裏様とお雛様に変身してみました!

?もも組?0歳児

 

?いちご組?1歳児

 

?りんご組?2歳児

 

とっても可愛らしい姿です?

 

3月3日は「ひな祭り(ももの節句)」でしたね!

ひな祭りにはちらし寿司を食べる習慣があります。

ちらし寿司を食べる習慣の由来は明確にわかっていないと言われていますが、

一節では平安時代に保存食として食べられていた「なれ寿司」が

ちょうど「ひな祭り」の時期に食べ頃だったため、

これに華やかな具材を足して食べられたと言われています。

「ちらし寿司」ではたくさんの具材を使用しますね。

例えば、エビは「背中が丸くなるまで長生きするように」、

たけのこは「すくすく元気に育つように」、れんこんは「先まで見通しがきくように」など、

食材に込められた意味を知るとより美味しく食べられますね。

 

次回のブログもお楽しみに✨

 

 

?サンライズキッズ名古屋港園では、園児募集中です!!

☆令和4年4月入園の募集人数☆

0歳児クラス 4名

1歳児クラス 0名

2歳児クラス 5名

見学は随時行っています。

お気軽に 050ー5807ー2204 までお電話ください。

?見学について

新型コロナウイルス感染予防の観点から、現在は保育園エントランス、お電話での対応とさせていただきます。

連絡お待ちしております。