?読み聞かせブログ⑰?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

?読み聞かせブログ⑰?

2021-07-28

?読み聞かせブログ⑰?

こんにちは? サンライズキッズ名古屋港園です✨

みなさん、4連休はいかがお過ごしでしたでしょうか⁉️

 

暑い暑い夏がやって来ました?

毎日、晴れ渡る青空の下、伸び伸びと過ごしている子ども達。

夏ならではの体験をたくさん取り入れながら、思いっきり楽しみたいと思います。

 

今週の絵本『くだもの』 ?0歳児?

7月から入園したカワイイ0歳児さん?

 

しっかり保育園にも慣れて、ちょこんと座って

 

【読み聞かせタイム】

 

???りんご???

???ぶどう??ぶどう

???ばなな???

 

 

???オレンジ???

???いちご???

???めろん???

 

保育士が口へ運ぶと「アーン」と何とも言えない笑顔でモグモグする姿もカワイイですね?

 

 

 

0歳児では、絵本を通して保育者との楽しい関係を作っていく時間を沢山作るようにしています。

子ども達が安心したり、楽しいっと感じてもらうためにも、保育者は、ゆったりとした気持ちで子ど

も達の反応を見ながら、読むことが大切だと思っています。

次回の読み聞かせブログもお楽しみに?