〜5月のお散歩〜|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

〜5月のお散歩〜

2021-05-07

〜5月のお散歩〜

こんにちは、サンライズキッズ名古屋港園です。

今年のゴールデンウィークはお家でまったりと過ごされた方がほとんどではないでしょうか??

お家でお子様と楽しく過ごしましたでしょうか???

まだまだ油断はできない状況です。

消毒、換気、マスク着用をした上で、室内の衛生管理、職員の体調管理に勤め、楽しい保育園生活が送れるようにしていきたいと思います!

 

では今週のサンライズキッズ名古屋港園のみんなの元気な様子をお届けしたいと思います!

 

日中はジャンバーもいらないくらい暖かくなって気持ちのいい日が続いています。

そんな天気に子ども達はとっても嬉しそう!

 

りんご組?

お友だちとの手繋ぎ散歩もすっかり上手になった子ども達。

「◯◯ちゃんとつなぎたい」「いや」と言っていた子も今はいつものお友だちと手をギュッと繋いで待ってくれます。

 

 

いちご組?

1才児さんも最近まではカートに乗ってのお散歩だったお友だちも、保育士と「ニギニギギュー」と上手に手繋ぎ。

毎日繰り返すことで、自分から保育士の手を握る姿も見られます。

毎日の習慣ってすごいですね?

 

 

散歩の後は、大好きな給食の時間。

スプーンを上手に握って口へパク!

 

 

まだ手を使ってしまうこともあるけど、頑張ってスプーンも使えるよ〜!

「う〜ん、おいしい!」

園では食具の持ち方だけでなく、食べるときの姿勢についても話しています。

良い姿勢で正しく食具を持つことで、いつもよりこぼさずに食べることができるようになります。

お家でも正しい姿勢を気にかけてくださいね。

 

〜今月の道徳絵本〜

【あなたがだいすき】です。

お楽しみに?!

 

次回のブログもお楽しみに?

 

 

サンライズキッズ名古屋港園では、園児を募集しています。

 

0歳児 4名

1歳児 3名

2歳児 4名

まだまだ空きがありますので、見学、問い合わせ

050-5807-2204迄 お電話下さい。

職員一同お待ちしています?