読み聞かせプログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

読み聞かせプログラム

2020-11-26

読み聞かせプログラム

こんにちは(^O^)

名古屋港園です。

だんだん 秋も深まり 朝晩の冷え込みも 本格的になってきました。

 

体調を崩したりしていませんか?

今週も 絵本の読み聞かせをたくさん行いました。

活動の合間や朝の会が終わってから 読んだり 他のクラスが トイレに行っている間の待ち時間に読んだり ちょっとした すきまで

たくさんの本を読んでいます。

 

“ノンタンのいたいのいたいのとんでいけ”などは 遊びで お友達同士 いたいよぉ~と言うと 誰かが 大丈夫? いたいのいたいの とんでいけ~と子ども達同士で やり合っていたり

とってもほほえましい光景を見かけます。これからも 子ども達の心にとどく 読み聞かせを できるよう 保育士も 工夫をしていきたいと思います。