今週の子ども達♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

今週の子ども達♪

2020-10-23

今週の子ども達♪

こんにちは

名古屋港園です!

昨日 園内で プチ運動会を しました。

0歳児さんは 箱に乗せてもらって 先生に引っ張ってもらって 果物狩りにGO!

はじめ 何が起きたのか きょとん としていましたが しっかり 楽しんでいましたよ

 

               

 

1歳児

1歳児の子どもたちは’’お散歩へ行こう’’という種目で さんぽを 歌いながら 保育士と歩いて行き 自分のマークの見つけて かばんに入れるというもので どの子もとっても楽しそうに参加していました それから 丸太転がしと玉入れと 盛りだくさんの競技に 一生懸命ちからいっぱい がんばりました。 いっぱいがんばったので 先生手作りのメダルをもらって にっこり

 

     

2歳児

2歳児さんはかけっことアンパンマンに柿を届けよう(ケンケンパ トンネル ボール入れを取り入れた サーキット遊び)その他に 丸太ころがし 玉入れもやりました。

初めての 丸太転がしも はじめは戸惑っていましたが 一生懸命 転がしてました

      

最後に いっぱい がんばったね!と 先生手作りのメダルをもらってにっこり

とっても かわいい笑顔を たくさん見ることができました。

 

 

毎日の読み聞かせ

今日は 1歳児クラスの読み聞かせの様子をお伝えしたいと思います。

ノンタンシリーズの いたいのいたいのとんでけ~を読みました。遊びの中で ケガしちゃったと 保育士が言うと みんなでかけよって いたい いたいの とんでけ~っと みんなで声を合わせて やっていましたよ。 だいじょうぶ?ってとってもやさしい

見てるこっちまで とってもあったかい気持ちになりました

来週も たくさん 子ども達と楽しいことをやっていきたいと思います。