今週の子ども達♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

今週の子ども達♪

2020-10-16

今週の子ども達♪

こんにちは。

名古屋港園です

今週は 公園でどんぐり拾いをしたり たくさんの秋をみつけたり 戸外遊びを 楽しんでいる子ども達です。

0歳児クラス

あたらしいお友だちも増えて ルンルン

        

1歳児クラス

 

散歩ロープをにぎにぎして ちゃんと 歩けるようになりました。

また 自分のことは 自分で

ちゃんと いすもしまって 赤白ぼうしや エプロンだって 自分のロッカーに 片付けられます!すごいでしょ

       

2歳児クラス

2歳児さんは 先日 ほうれんそうの種をまきました。

ほうれんそうが どのように育つか 観察しています。

          

読み聞かせでは 秋ならではの本や 先生が 図書館で借りてきた本など 読んでいます。

「どんぐりころちゃん」「どうぞのいす」「ごりらのおいしゃさん」「きんぎょがにげた」「おべんとうばこ」などを読みました。

子ども達の手の届くところに 絵本が おいてあるので 読んでほしい本などを持ってきてくれます。

      

来週は ハロウィン?に向けて ハロウィンの本などを楽しく読んでいきたいと思います。