読み聞かせプログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

読み聞かせプログラム

2020-10-15

読み聞かせプログラム

こんにちは。

朝晩の気温の寒暖差があり 体調をくずしている 子ども達もちらほら見かけます。

今週も健康管理に気をつけて 過ごしていきたいと思います。

 

園では 日々の散歩でも 子ども達は たくさんの秋を 見つけてきてくれます。

先日は 公園で どんぐり拾いをしました。

「このどんぐり ぼうしかぶってるね~」 「このどんぐり みどりいろ~」

木を見上げると どんぐりが付いている枝を見ては

「いつ おちてくるかな~」と どんぐりで たくさん 発見がありました。

 

園では どんぐりのお話やどんぐりがのっている 図鑑のような 本を見せたり

季節ならではの読み聞かせを楽しんでいます。

 

 

今週も リラックスした環境で 子ども達が 絵本に親しむことができるよう努めたいと思います。