今週の読み聞かせ|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

今週の読み聞かせ

2020-10-07

今週の読み聞かせ

こんにちは

サンライズキッズ名古屋港園です。

朝夕 涼しくなり 過ごしやすい季節となりました。

お散歩では 虫を見つけたり 木の実を見つけたり いろいろな 秋の発見があるようで 報告をしてくれます。

読み聞かせでは 【どんぐりころちゃん】【さあどうなるか?】を読みました。

季節のうたでも どんぐりコロコロ?をうたっています。まさに このうたの歌詞のとおり どんぐりが ころころ転がっていくお話です。季節ならではの本 たくさん読んであげたいと思います。

さあどうなるか?は折ったページを開けると 中から 別のものが飛び出すという 意外性のある楽しさがある絵本です。

0歳から2歳までは 大人が一緒に見たり くりかえし読んであげることで 次第に絵本の楽しさを覚え興味や関心を抱くようになります。

 

 

 

これからも 楽しい絵本の世界で 豊かな心を育んでほしいと思っています。。