秋のお散歩?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

秋のお散歩?

2020-09-25

秋のお散歩?

こんにちは(^^) 

サンライズキッズ名古屋港園です。 

お月様が綺麗に見える秋。 

朝、夕と心地良い風を感じると共に秋の深まりを感じます。 

 

 

名古屋港園では、今週に入って園外でのお散歩が始まりました。 

久しぶりの散歩に「早く!早く!」と待ち遠しい子どもたち。 

 

 

 

0才児 

 

カートや手つなぎでの初めての散歩。 

散歩の途中でウトウトしてしまうこともあるけれど(かわいい) 

 

 

 

 

1才児のお友だちとの手つなぎも上手? 

 

 

 

 

 

 

1才児 

 

手をしっかりと握ってお友だちとのお散歩。 

公園ではベンチに座ってのお茶。 

「いただきまーす!」 

 

ハイ、チーズ(とってもかわいい!) 

 

 

 

 

 

 

2才児 

 

何も言わなくても「◯◯ちゃんと、手をつなぐー!」と言ってしっかり手を繋げる子ども達。 

「虫はいないかな〜?」と探す姿も見られるが。。。 

 

 

 

虫の苦手な子は「虫!?」と聞いてびっくりとする子も。。。。 

 

 

 

 

 

これからもどんぐり、落ち葉拾いなど秋の自然を感じながら散歩を楽しみたいと思います。 

 

~今週の読み聞かせ~

 

2歳児さん 今週は 野菜の沢山出てくる 絵本を読みました。

いろんなキャラクターが出てきて とっても楽しい本です。

 

 

スーパーの野菜コーナーで 発見するかもしれませんね。

子ども達の中には 日々読んでいる絵本の内容や言葉を全て 覚えている子もおり 先日 びっくりしました!

キャラクターの名前やお話の内容も 日々の積み重ねって すごいですね。

これからも絵本を通して 楽しい想像の世界の花を咲かせてあげたいと思います。