今週の読み聞かせ|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

今週の読み聞かせ

2020-09-16

今週の読み聞かせ

こんにちは 名古屋港園です!

今週も たくさん読み聞かせをしております

1歳児さんは おべんとうばこのうたの絵本を 読みました。

おべんとうばこの手遊びをして ひとりづつ おべんとうをパクパクパク

1歳児さん 0歳児さん とっても 楽しそうでした。

            

 

帰りのお母さんを待っている時間も 先生に 読んでもらいたい本を 持ってきて 読んだり

アンパンマンの本は みんな 大好きで 0歳の子も 2歳の子も みんな 食い入るように 先生の読み聞かせに 耳を傾けています。

 

子ども達は 本を通して いろんな知識や行事などを 覚えたりします。これから お月見やハロウィン?など たくさん楽しい行事がありますね。本屋さんにも たくさん 行事や季節にちなんだ 絵本が 店頭に並んでいます。

保育園でも 季節ならではの行事?の本や 季節を感じる本を積極的に読んでいきたいと思いますが、

ぜひ ご家庭でも  読み聞かせを 夜寝る前のルーティーンに 入れて 親子で 読み聞かせを楽しんでみては いかがでしょうか。